<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

密会倶楽部in兵庫県北部

11/15

第四回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表ページへ

第五回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST テーマ決定のお知らせ

第五回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST のテーマは自由です
締め切りは11月31日です
皆さんの参加待ってます!!!


f0160830_20552027.jpg

さて 久し振りに密会倶楽部 写真部の活動です
えるえるさんと朝4時に待ち合わせをして
兵庫県を北上!!!!!!!
f0160830_20552643.jpg

今回は気合を入れて
大判出撃!!!!!!

しかし・・・


雨が降ってきた
小雨程度ならと思っていましたが
ザーザー降りです・・・

ここで挫折しないのが密会倶楽部!!!!!

行ってやろうじゃないの!!

まずは天空の城の撮影場所へ

雲海に浮かぶ竹田城跡を撮影しに

しか~~~~し
「クマ注意」の看板発見!!!!!!!!

でも これぐらいでケツを捲くらないのが密会倶楽部!!!!

クマ除けの鈴と笛を持参して鳴らしまくる!!!!!(襲われたら死ぬかも・・・)


雨が止まん・・・
雲海出ない・・・
クマ出るかも・・・
f0160830_20553385.jpg

で  中途半端な写真しか撮れず
大判の出番無し・・・
次回の課題という事で
お次の撮影ポイントへさらに車で1時間30分


秘境です
すんごい所です
ガードレールが無い所もあります
落ちたら車爆発します
いや 死にます
大雨なんで 運転も緊張します

心が折れそうになりながら やっと到着しました
場所は・・・いや 行きたい人は探して行ってください
クマいます 夏ならヘビやスズメバチもいます
先に来ていた人が 「クマはここでは見たこと無いで」
でも あなたまだ3回目ですやん!!
しっかりクマ除けの鈴持ってるし・・・

で やっぱり笛と鈴を鳴らしまくりです

車から降りて 川を朔上します
長靴持っていって正解です

で150m程で 目的地の滝が見えてきます
f0160830_2055423.jpg

大雨の中撮影しました
カメラ濡れまくり・・・
心折れまくり・・・
大判なんか持っていけない・・・

またまた中途半端な写真に・・・
ここも次回の課題に・・・


f0160830_21544370.jpg

この辺りは滝の宝庫です
車で走ってるとあちこちで滝を見ます
この滝もその一つです
凄いです
数十メートル上から流れ落ちています


f0160830_20554834.jpg

紅葉が綺麗でした
f0160830_20555539.jpg

棚田のある風景も素敵です
一番奥の山の向うにその滝はあります
f0160830_2056069.jpg

棚田の風景を大判で撮影しました
大雨です
カメラ濡れ濡れです
ちゃっちゃとピントを合わせて撮影しました
ピント合ってるかな~~~~?


f0160830_210833.jpg

f0160830_205614100.jpg

帰りにここでお蕎麦を頂きました
美味いっす!!!!!

で今回の密会倶楽部は終了です

課題ばかりが残ってしまいましたが
貴重な体験も出来ました

挫折しまくり・・・
心折れまくりでした・・・

密会倶楽部探検隊も作っちゃう???
[PR]
by nature-of-natures | 2010-11-15 20:56 | 密会倶楽部

なんやと~~~~~~!!!!!!!!!!

11/5
どうも お久し振りです
ピロセです

久し振りの投稿は 文句です・・・

まあ 近いうちに撮影に行こうと思い
大判用のフィルムを注文・・・

しかし!!!!!!!!!!!!!

10枚入りのフィルムが無い!!!!
20枚入りしか無いとの事

なんで??
なぜなんだ!!!!!?????

早速富士フィルムへ電話を・・・

10枚入りが無くなったのは何故??
という質問に富士フィルムの回答は
「フィルムの需要が少なくなり コストダウンを図った結果
10枚入りのフィルムは生産中止になりました」

はあ~~~~~~~~???????

なら 富士デジタルにでも改名すればいいじゃん!!!!!!!
で フィルムもありますと密かに営業しろって言ってやった


大判のフィルムは遮光・真空されたパックに入っていて 
開封するとなるべく早く使い切らないといけない

値段も1枚350円と高価で現像は1枚450円もする

10枚ですら結構掛かるのに20枚となると約16000円にもなる!!!!

こっちはコストアップだぜ!!!!!

頼む10枚入りを復活してくれよ~~~~~

  
f0160830_1227241.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2010-11-05 13:05 | Camera