<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリアー

1/24
f0160830_20364214.jpg


FINAL FANTASY XIIIクリアーしました
プレイ時間 約51時間
時間がある限り プレイしていた
夜中だろうと朝だろうと昼だろうと
ちょっとした暇をみつけては FINAL FANTASY XIIIを

さて 問題はここから
FINAL FANTASY XIIIはクリアーしてからの方が長いのだ
本編では出来ない 限界に挑んでいく
軽く200時間くらいは遊べるらしい・・・


さて 賛否両論あったFINAL FANTASY XIIIだが
感想は・・・

シナリオ・・・一本道
戦闘・・・敵強すぎ だが斬新な戦闘システムでクリアー後もやりがいがある
グラフィック・・・流石プレイステーション3 ハイビジョンで楽しめる  迫力もある
サウンド・・・世界観にあった音楽は魅力的

FINAL FANTASY XからFINAL FANTASY XIIIは
基本的に物語りの創り方は同じ・・・

キャラクターの回想を軸に構成している
FINAL FANTASY Xは主人公の回想
FINAL FANTASY X-2も主人公の回想
FINAL FANTASY XIはオンラインなんで知らん
FINAL FANTASY XIIはヒロインの回想
FINAL FANTASY XIIIもヒロイン?の回想
って ずっと回想シーンの中でプレイしている

この辺のシナリオの構成はもう飽きた・・・
「あの時は こう思ったんだ・・・」的なのが多すぎる・・・
嫌いではないが ここ数年のFINAL FANTASYの悪い癖だ

「目覚めてからの13日が世界の終わりの始まりだった・・・」
この言葉から物語りは始まる

凄く意味深な言葉だが
理解が出来るまで 何時間もプレイしなくちゃいけない
どっかでうまく話をまとめる事は出来なかったのか???

FINAL FANTASY Xの物語りが良かっただけに ちょっと拍子抜けだった
映像に拘り過ぎて 中途半端な物語だった・・・ってのが素直な感想

だが 楽しめた
納得のいく出来だったと付け加えておく

いろんな所でキツイ評価が付いているが
SQUARE ENIXの皆さん
よく読んで 次回作で発揮して欲しい


最後に・・・
FINAL FANTASYは発売当時からリアルタイムでプレイしてきたユーザーの1人だ
FINAL FANTASYのファンであり
新作が出るたびにわくわくしてプレイしてきた
あれからもう20年・・・
これからもFINAL FANTASYと共に歩いていこう・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-24 20:58 | FINAL FANTASY XIII

お宝が届いた~~~~~~

1/20
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しい・・・・・
何でやねん・・・・・・・・・
休みも無いし・・・・
パソコンはもはや仕事用のメールの確認だけに
電源を入れるくらい・・・

まあ~~~~
しゃ~~~ないか・・・


本日・・・
天乃山ネイチャーアクアリウム研究所の総本山よりお年玉が

これだけはどうしても手に入らなかったお宝が届きました
じょえ師匠~~~~~~~~
ありがとう~~~~~~~

f0160830_18441380.jpg

ADA CONCEPT
f0160830_18441946.jpg

いや~~~~嬉しい・・・
マジ嬉しい・・・
あまりにも嬉し過ぎて嬉ションが・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-20 18:50 | NATURE AQUARIUM

こんなん出てきました~~

1/13
こないだ 片付けしてたら
ADAのカタログなど どこにやったか分からくなった
カタログやら関連の冊子などを発見~~~

いや~~久し振りに見ました
僕の持ってるカタログは1993年が一番古いです
f0160830_19565338.jpg



今日のNATURE~N-Gage
f0160830_1957222.jpg

鉄橋に787系特急つばめを~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-13 20:01 | NATURE AQUARIUM

さて・・・

1/7
何から書こう・・・

NATURE AQUARIUMを始めて約8年か・・・
最近はちょっとサボり気味だったが・・・

天野に憧れてやり始めたNATURE AQUARIUM・・・
しかし・・・NATURE AQUARIUMってなんだ???

自然の生態系を水槽の中に???
それとも 風景を水槽の中で表現する???

僕がしてる事は どう考えても後者だ・・・
自然の生態系なんぞ 神でもない僕が出来る訳がない

せいぜい ろ過を調子良く保つ位しか出来ない・・・

で・・・
レイコンでも
やはり メインは後者が圧倒的に多いと思う・・・
自然ではまず見ない風景を自分なりにアレンジしている作品が目立つ・・・

これが普通のNATURE AQUARIUMの定義になっていると感じる

だから・・・
風景を・・・それも こんな風景が見たい!!!と思う物を創ろうと考えた・・・

レイコン情報に・・・
人工物を入れると減点という項目が消えた・・・

なら 人工物が認められた証拠か????
てな訳で・・・

NATURE AQUARIUMの進化系を発信していく事に・・・

それが・・・
「NATURE~N-Gage」

それは アクアの可能性を飛び出した新しいレイアウトスタイル・・・
f0160830_2133160.jpg

水槽を買いました~~~~
f0160830_2143484.jpg

で・・・レイアウト素材を青龍石と流木に決定

ああでもないこうでもない・・・・とブツブツ言いながら仮組
f0160830_2133785.jpg
f0160830_21331345.jpg
f0160830_21332030.jpg


ぬははははははは~~~~~~
笑ってやってくれ~~~~
こんな事する奴いないだろ~~~~~~

誰もがしないのなら このワタクシがやってやろう~~~~
やりたくても 恥ずかしくて出来ない人はせめて応援だけでも~~~~

[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-06 21:53 | NATURE~N-Gage

本日の進行具合

1/4
本日は橋梁をペイントしました
赤がやけに目立つので
錆びた部分や苔・蔦のペイントを少々・・・
f0160830_17564160.jpg

こちらのペンキで塗り塗り・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

で約2時間後・・・
f0160830_17564748.jpg

f0160830_18144984.jpg

こんな感じで良いでしょう
何回も塗り直された雰囲気を出し
錆びも濃さを変えてペイントを
これで終わりではありませんが
手直しや 苔を加えていきたいです

今日はこのくらいで勘弁してやるか・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-04 18:50 | NATURE AQUARIUM

NEW PROJECT始動・・・・・・・・・

1/3
NATURE-OF-NATURE"Sでは
NEW PROJECTを始動します

本日の買い物
f0160830_23514710.jpg

KATOの鉄橋
f0160830_23524594.jpg

TOMYの豊橋鉄道1730形
f0160830_23525239.jpg

2004年頃に買ったNゲージ
787系特急つばめ
f0160830_23525987.jpg

同じ時期に買った
九州新幹線800系つばめ


詳細はまだ明かせませんが
これから徐々に明らかになっていきますので
お楽しみに~~~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-04 00:00 | NATURE AQUARIUM

謹賀新年

1/2
皆様
明けましておめでとうございます
今年も NATURE-OF-NATURE"S
「写道」・・・影
よろしくお願いいたします


f0160830_2236424.jpg

本日で新年の挨拶など用事が終わり
やっと 落ち着いた日々を過ごせそうです

で 初詣だけはしっかりしてきました
今年は 垂水区の海神社で

しっかりお年玉を稼いだ子供達は
それを遣わずに俺に あれ買えだのこれ食べたいだの・・・・・・・・・・・

ええ加減にせ~~~~よ~~~~~
って言いたいですが
無言で財布を開ける 俺が切ない・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-02 22:42 | その他