<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大人の遠足part4

8/31
f0160830_1941266.jpg

えるえるさんと天気の良い日曜にぶらぶらとドライブ~~~


f0160830_19413967.jpg

まずは 姫路でのおすすめラーメン屋さんへ
f0160830_19423858.jpg

↑カレーラーメン
めっちゃ美味い!!!
えるえるさん曰く「大いなる邪道」がキャッチコピー
ボリュームもあり 野菜の旨味もたっぷりです
次に向かったのは・・・


姫路市・市川にある
お菓子の問屋さん
f0160830_19424479.jpg

f0160830_1942515.jpg

昔懐かしい 駄菓子が倉庫いっぱいに陳列されている
子供の頃 決められた小遣いで少ししか買えなかったあの駄菓子が
今は好きなだけ買っても 親に怒られないのが嬉しいですね(笑)
子供もたくさん来ていて少ないお小遣いを手に必死にえらんでました


続いては
ヤマサ蒲鉾の工場と販売所へ
f0160830_19425781.jpg


夜ご飯のオカズを物色
ここでは 試食もたくさんあり
気に入ったのを購入出来るのがいいですね


f0160830_1943539.jpg

こんなの発見!!


姫路市・木場港にある小赤壁へ・・・
「小赤壁」の名は、1825年に頼山陽がこの地に訪れた際、中国の赤壁に似ているとして命名したことによる
↑wikipediaより
f0160830_19431186.jpg

f0160830_1953770.jpg



最後は山田屋で一服に・・・
f0160830_19432484.jpg
f0160830_19433286.jpg



今日の戦利品
f0160830_19434037.jpg
f0160830_1943477.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-30 20:37 | 密会倶楽部・食べ物

お盆休み総ざらい

8/13
f0160830_1414337.jpg

神戸市北区にあるAQUA・Fにえるえるさんと行ってきました
f0160830_1416893.jpg

その帰り カレーを食べようって事になり
インド料理のお店に行きましたがお休み・・・
10年ぶりに行くカレーショップに行き先を変更~~~~
f0160830_14181031.jpg

↑ ミンチカツ+チーズカレー
美味いな~~  超久しぶりなんですが味がまったく変わってない・・・
f0160830_14182871.jpg

サラダも小ぶりな感じがGOODです
f0160830_14215128.jpg

そして・・・
〆はやっぱり 和菓子処 山田屋さんで一服
しかし 離れが満員・・・
次から次へとお客さんがやってくる
車のナンバーも色々ある
10分程で席が空きました

本日は シューアイスを


8/14
甥っ子達を連れて
ぶらぶら~~~~しました
暑かったので
山田屋でかき氷を~~~
f0160830_21114950.jpg

この日は全然写真撮ってない・・・


8/15
またまたえるえるさんとぶらぶら~~
近所で火事が・・・
f0160830_2112270.jpg
f0160830_21124744.jpg

工場から出火しているのか?
2次被害がなければ良いが・・・

近所のたこ焼きやでおやつを
ここのたこ焼き最高です!!
まじ 美味い~~~
f0160830_2113284.jpg

f0160830_21131821.jpg

夕ご飯は またまた近所の喫茶店?レストラン?で
近すぎて行った事はなかったのですが
気になっていたお店
f0160830_21133274.jpg
f0160830_21134870.jpg

↑ 自家製ハヤシライス目玉焼きのせ
灯台下暗しです
ポイント高いっすよ この店!!!!
メチャウマです
f0160830_2114715.jpg

またまた 良いお店を発見!!
モーニングやランチで出すパンも自家製みたいです
また 行こう~~~~っと
f0160830_21142347.jpg
f0160830_2114414.jpg

涼しいので散歩・・・
f0160830_21145566.jpg

で・・・ミスドで一服~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-16 20:26 | 密会倶楽部・食べ物

世界水草レイアウトコンテスト2009結果通知

8/16
世界水草レイアウトコンテスト2009結果が届きました

さて・・・・・・・
残っている水景で応募した作品は何位かい???
f0160830_13523627.jpg

ほほ~~~~~~763位ですか・・・
ま~~~こんなもんでしょう

何とも思いません
これが実力です
納得しました

厳正な審査をしてくだっさった 審査員の皆様
ありがとうございました

また  数多くの作品のチェック・発送には
ADAの社員の方も大変な苦労だった事でしょう
この場を借りて 御礼申し上げます

で・・・
こんな順位なんで・・・
水景を掲載します

原版を載せてはいけないみたいなんで
少し加工を・・・










































↓ クリックで大

f0160830_1475430.jpg

撮影DATA
撮影日 2006/7/13 am10:07

カメラ
Canon EOS Kiss Digital

絞り
f20

シャッタースピード
1/125

ストロボ
トップ2灯   バック2灯(白アクリル板に)


白バックに挑戦した初期のレイアウト
後ろのガラスのシリコンを飛ばすのに
何度も ストロボの光量を調整しました

魚を完全に止めて撮影するには1/60秒で十分ですが
1/125秒だとブレも完全にありません

絞りは出来るだけ絞り
ピントが合う範囲を多めにしました
白バックは背景がボケ気味っぽくなるので
f16~f32くらいで撮影するのが理想です

ヘアーグラスが少しカールしていたのが
心残りな水景です

さて  世界水草レイアウトコンテスト2010に向けて始動しますか・・・     
[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-16 20:26 | NATURE AQUARIUM

福岡からのお土産

8/9
毎年 ピロセ一族が勢ぞろいする
福岡に帰郷できなければ 一族がわらわらとやってきます
で・・・
f0160830_2221736.jpg

福岡のお土産は「ひよこ饅頭」が定番だが
僕は「小倉日記」の方が好きだ~~
f0160830_1445837.jpg

つる平 小倉日記
{全国発送あり}
もう 20年以上は毎年食べているだろう
f0160830_145595.jpg
f0160830_1451121.jpg

美味いんです
そこら辺にある土産物ですが
大好きなんだよな~~

福岡の折尾駅で売っている 駅弁のかしわめしも美味い
こればかりは 帰省した時に食べるしかない・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-09 22:15 | 密会倶楽部・食べ物

密会倶楽部inびっくりドンキー

8/6
f0160830_1352146.jpg

「夕飯食べた~~?」とTELがあり
仕事帰りだったので ナイスタイミング
「行きましょう」って事で
以前 リタイヤしたびっくりドンキーの期間限定400g ハンバーグを再び挑戦
f0160830_13531184.jpg

さすがに腹一杯に・・・
f0160830_1353208.jpg

食後にアイスコーヒーでアクア・カメラ談義を~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-09 22:15 | 密会倶楽部・食べ物

最近買った漫画・・・(魔法遣いに大切なこと)

8/2
この漫画はもともと小説だったみたいで
それが 漫画 アニメ 映画になったみたいで
以前から気になっていました

映画やアニメを見る前に漫画を見てみようって思い購入
まだ 全部呼読んではいませんが・・・
なかなか 良いお話です
よしづき氏の絵も繊細で綺麗です
皆さんも 機会があれば読んでみては・・・
f0160830_20532068.jpg

上段

魔法遣いに大切なこと
   太陽と風の坂道   全5巻

     原作・・・山田 典枝
     作画・・・よしづきくみち

下段 左から1冊目 2冊目

魔法遣いに大切なこと  全2巻
     原作・・・山田 典枝
     作画・・・よしづきくみち

真ん中

はじまりのはこ  全1巻
     原作・作画・・・よしづきくみち

左から4冊目 5冊目

魔法遣いに大切なこと
   SOMEDAY's DREMERS   全2巻

     原作・・・山田 典枝
     作画・・・よしづきくみち

[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-02 21:14 | その他

密会倶楽部 深夜の徘徊編

7/26
f0160830_20155361.jpg

何か 色々な事があったので
気分を晴らしにえるえるさんと飯でも~~~~
もんどの新味が食べたくなり行ってきました
f0160830_2016533.jpg

↑  刮目せよ!!!
もんどの新味豚骨醤油麺 チャーシュー大盛じゃ~~~~
f0160830_20161261.jpg

で・・・ ミスドで一服・・・
もう 定番なコースです
f0160830_20161879.jpg



7/30
またまた えるえるさんと夕食を~~~~~
週も半ばになると疲れが溜まる・・・ので 気分転換♪
f0160830_20162910.jpg

天下一品でこゆ~~いラーメンを
関西が誇る天下逸品のラーメンは美味すぎますね~~
f0160830_20163588.jpg

この日は ガストで一服
ドリンクバーとチーズケーキを・・・
f0160830_20164210.jpg



そして・・・・・・・・・・・・・・・

えるえるさんから認定書をいただきました!!
f0160830_20255274.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-08-02 21:13 | 密会倶楽部・食べ物