<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さようなら・・・

7/26
先週の火曜日・・・
大切な家族が亡くなりました・・・
f0160830_2135918.jpg

プラム
17年間我が家を癒してくれた・・・
老衰だった
人間でいえば84歳になる

いとこが野良猫を拾ってきた
可哀想だから飼ってあげてと

それから3匹まで家族が増えた
1匹は5年前12歳で亡くなった・・・
もう1匹は 今 10歳

親戚一同で最後のお別れを・・・


プラムから 思い出をいっぱいもらった・・・

ありがとう プラム
[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-26 22:03 | その他

冠水

7/20
f0160830_194989.jpg

押し寄せる 濁流の恐怖・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-20 19:04 | その他

密会倶楽部inポプラ(洪水警報)

7/20
f0160830_10244372.jpg

先日の土曜にえるえるさん
夕飯に大盛の店「ポプラ」に行ってきました
えるえるさんに絶対に無理やぞ~~~って言われましたが挑戦
f0160830_0572441.jpg

えるえるさんは すぐにお持ち帰り用のパックを注文
f0160830_0573137.jpg

で・・・・・・・・
出てきたのは これ・・・
なんじゃこのボリュームは!!!
軽く2人前はある・・・
f0160830_0573862.jpg

ここまで食べましたが・・・限界です・・・
えるえるさんに称号をいただきました・・・
「へたれ」の称号を・・・
(ちゃんとお持ち帰りしましたよ~~)
f0160830_0574915.jpg

あとは いつもの様にアイスコーヒーを飲みながら
お喋りを~~~~


で・・・
昨日の雨で家の周りが冠水・・・
ここ5年くらいで3度目・・・
近所中パニック!!!
すぐに 警察・消防に連絡して
水門を閉めて・・・
水をバケツで低い所に流す・・・
それも2時間半・・・
軽く5000リットルは兄と運んだでしょう~~~
f0160830_0595299.jpg

冠水初め・・・
ここから短時間で20センチは水嵩が増えた・・・
f0160830_0575761.jpg

家が水没するまで後どのくらいか・・・・
浸水まではしませんでしたが
近所の病院が水没に・・・

で・・・先程 市役所から調査にきた
行政のあり方・・・などを説教してやりました
税金をきちっと使え~~~~~って
[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-20 00:58 | 密会倶楽部・食べ物

密会倶楽部in水草友の会

7/12
昨晩 水草友の会を開催
友の会発足当時のメンバーが集まり
食事をしながらアクア話で盛り上がりました
参加メンバーは
えるえるさん
かじやんさん
ffさん
ピロセの4人
美味しい料理の数々・・・
f0160830_10223676.jpg
f0160830_1022444.jpg
f0160830_1022538.jpg
f0160830_1023154.jpg
f0160830_1023951.jpg
f0160830_10231615.jpg
f0160830_10232360.jpg
f0160830_10233114.jpg



そして お茶しながら・・・
水草工房FINオリジナル ステンレス吸水・出水パイプを拝見
完成に向けて 色々な意見が出ました
完成が楽しみです
f0160830_10233816.jpg
f0160830_10234479.jpg

f0160830_10275693.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-12 21:18 | 密会倶楽部・食べ物

侘び草 水草工房FIN

7/5
水草工房FINにぶら~~~っと行ってきました

ADAも力を入れている侘び草
ここ 水草工房FINでも数多く取り扱っている
f0160830_21244639.jpg

ウォーターフォールで陳列されている侘び草は圧巻だ
f0160830_21245361.jpg
f0160830_21245931.jpg

夏期限定「佗び草」日本の水辺植物シリーズ も涼しげな逸品だ
f0160830_2125647.jpg

f0160830_21251229.jpg



山田屋のかき氷を・・・
f0160830_21252184.jpg

ボリュームたっぷりですが
氷がフワフワで軽いのでなんなく食べれます
氷にもこだわっているので美味いです
[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-05 21:46 | NATURE AQUARIUM

密会倶楽部inまゆみ

7/2
仕事のストレスが溜まってきた・・・・
そんな時えるえるさんからTELが・・・
ストレス発散密会倶楽部急遽開催!!
流石 えるえるさん
いいタイミングで誘ってくれます♪
f0160830_1951221.jpg

で お好み焼きまゆみへ・・・
f0160830_1953459.jpg

神戸市の垂水にある名店まゆみ
f0160830_1954628.jpg
f0160830_1955756.jpg

レタス焼きそば 塩味
めっちゃ美味い
これは まじおすすめです
f0160830_196829.jpg

豚テキ焼き
分厚い豚テキがゴロゴロ入ってます
こちらも美味い ただボリュームがあり過ぎて
これだけでも腹一杯に・・・


その後はコーヒータイム
f0160830_1962029.jpg
f0160830_1963337.jpg
f0160830_1964761.jpg
f0160830_197113.jpg

ここでの話題は いわゆる怪奇現象や心霊・幽霊の話題に・・・・・
その中でクリオネが兵庫県北部で採取された話題も・・・
クリオネ記事へ
もし クリオネが飼育可能になれば
アクア業界が盛り上がるでしょう~~~~
いつか クリオネが飼育できる日がくるかもしれない・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-07-02 21:02 | 密会倶楽部・食べ物