<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

IALC2009

6/29

世界水草レイアウトコンテスト2009を振り返って・・・
f0160830_20232199.jpg

昨年9月から始動した
IALC2009

水草の生長不良でコンテストを見送る方向でした
しかし 3年前の水景で応募し
後 30日後くらいには結果が発表される
ま~~~~期待はしてません

ここ数年アクアのモチベーションが下がり気味・・・

仕事が忙しいのがそもそもの原因

飼育している熱帯魚が死ななければいい・・・と思って
日々 換水・・・

慣れた事を淡々とこなす作業の繰り返しでは
コンテストに応募しても上位にいけるはずがない・・・

本当に創りたいレイアウトを
来年のコンテストで応募する

NATURE AQUARIUMに出会った時の感動を少し忘れている
あの頃は 換水も楽しかった

モチベーションも高かった

そのお陰で コンテストで入選し
表彰状も頂いた
f0160830_20232854.jpg

あの頃を思い出し・・・
もう一度初心に戻り
アクアを楽しもう・・・

f0160830_20403457.jpg

少し時間が出来れば
フィールドに出よう
大判担いで・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-29 20:52 | NATURE AQUARIUM

和菓子 山田屋 和シュー 六方焼き(加古川市 別府)

6/28
やっと 休む事ができた・・・
ゆっくりと山田屋の離れで・・・
f0160830_16224295.jpg

かき氷が発売!!
暑いので食べたかったんですが・・・
和シューも食べたい・・・
なんで 次の機会に・・・
f0160830_16225049.jpg

暑くても外で食べる和シューは最高です

贅沢な大人の空間で一休み・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-28 16:28 | 密会倶楽部・食べ物

深海ワンダー

6/22
こんなのがあると教えてもらった
文部科学省が運営しているHP
深海の探検ができるんだが・・・
暇があればやってみては・・・
深海ワンダーへ
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-22 21:13 | その他

IALC2009ボツ作品のその後・・・

6/14-2
コンテストも終わり
徐々に復活している我が水景
お蔵入り確実な作品になってしまった・・・

そこにお住まいなのが
カージナルテトラ・ショートライン・ワイルド(コロンビア産)の皆さん
f0160830_20374229.jpg

↑au W63CAで撮影
今日はSJFの定期清掃日
定期的にろ過槽を洗う事で 水の輝きが違います
f0160830_20374848.jpg

AQUA JOURNALのバックナンバー64 特集カージナルストーリーを読んだ
昔から好きなんだよな~~
ネオンテトラ・カージナルテトラは
この号が発売になった時は心が弾みました
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-14 20:45 | NATURE AQUARIUM

和菓子 山田屋 みたらし団子 和三盆ろうる(加古川市 別府)

6/14
仕事が休みなら
最近は山田屋での一服が定番になってます
f0160830_20221733.jpg
f0160830_20222531.jpg

久しぶりに みたらし団子を
ここのみたらしはぺったんこな形で珍しいんですが
実に食べやすい・・・ 実に面白い・・・(福山雅治風に・・・)
今日は暑かった~~~~
しかし 山田屋の軒下は時折涼しい風が・・・
f0160830_20264775.jpg

で お持ち帰りに
今 大人気の
和三盆ろうるを
これは 本店でしか買えません

マジ美味いです
箱から出そうと触ると めちゃやわらかくて潰れそうなくらい
まるで女性です
f0160830_2031256.jpg

切り分けて 食べます・・・
めっちゃ口当たりが軽いんです
クリームも繊細ですが濃厚・・・
これは お勧めです
是非 ご賞味ください~~~~~~ 
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-14 20:45 | 和菓子処 山田屋

またまたまたまた FINAL FANTASY XIIIネタです・・・・

6/13-2
YouTubeでFINAL FANTASY XIIIの動画発見!!!
う~~~ん ストーリーが気になる~~・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-13 22:04 | FINAL FANTASY XIII

カレ~うどん

6/13
昨日 アクアジャーナルを買いに
水草工房FINえるえるさんと行ってきました
店内をうろうろ・・・して物色・・・
しかし アクア熱が冷めている今は買う物がない・・・
コンテストも出品し今は中休み・・・
また 次のレイアウトを構想中ですので買い物は次の機会に
f0160830_21491963.jpg
で~~~~~
気になる看板発見!!(えるえるさんが)
「名物カレーうどん」と書いていたので夕食を~~
f0160830_21493550.jpg

スジカレーうどんとご飯を注文
これが美味い!!!
スジの独特の臭みを全て消し
歯ごたえが堪らない~~~~
めちゃウマです~
残りは ご飯を入れて雑炊風に・・・
f0160830_21494132.jpg

最後は ミスドで雑談~~~~
ストレスが0になった~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-13 22:04 | 密会倶楽部・食べ物

FINAL FANTASY XIII

6/11

またまた FINAL FANTASY XIIIネタです・・・・
FINAL FANTASY XIIIの新しいトレーラーが公開されました


FINAL FANTASY XIII公式サイトへ
戦闘シーンはFINAL FANTASY XIIのガンビットシステムを
進化させた様な仕上がりと言われてます
なぜか 不評だったガンビットシステム・・・
面白かったけどな~~

どちらかというとドラクエのAIの方がいまいちだったが・・・
まぁ~~好き嫌いははっきりわかれるもんですが・・・

戦闘シーンを見てるとわくわくします
派手さもGOODですが 連携プレイで敵を倒していくのが
爽快感ありそうで・・・
召喚獣を呼ぶシーンが初公開されてました
おお~~~ カッコイイ~~


f0160830_2015380.jpg

「私は 道具で終わる気はない・・・」
         ・・・・FINAL FANTASY XIII
                             ライトニングより・・・・


[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-11 21:31 | FINAL FANTASY XIII

FINAL FANTASY XIV

6/9
FINAL FANTASY XIVがオンラインで出るらしい・・・
どうせなら・・・ 1人でゆっくりとプレイしたいが・・・

FINAL FANTASY XIV公式サイトへ
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-09 20:45 | GAME

昨日は・・・

6/8
写真は全て(au・W63CA)
朝から 用事を済ませ
山田屋で一服
f0160830_1904044.jpg

アイスコーヒーと田舎饅頭で・・・


帰って水槽を見ると
水草に気泡が~~~~
あんまり綺麗ので写真を
f0160830_1904651.jpg
f0160830_1905233.jpg



f0160830_1984297.jpg

で・・・
密会倶楽部スタ~ト!!
えるえるさんスコレーさんと合流して
いざ 限定ラーメンを食べに もんどへ~~~
f0160830_1905767.jpg

↑『荒節醤油ラーメン』
「魚節系と豚骨Wスープです。
京都伏見のたまり醤油3種ブレンドのかえしダレとカネジン製麺の新作太麺は旨い!
トッピングには桜のチップでスモークした『燻製チャーシュウ』を厚切りで!
もともと“もんどラーメン”が豚骨Wですのでwスープは7年間作り続けてきました。
7年経って、今の自分が新たに骨格からwスープなるものをつくれば・・・。
今の自身の技術、感性を集約させたラーメンになってます。
“荒節醤油ラーメン!”
マスターの実力が詰まっております!
ぜひ、予定を変更してでもお越し下さいませ~♪」

とメールがきました
これは 食べねばならんでしょ~~~

めっちゃ美味かったですよ  マスタ~~!!
f0160830_191376.jpg

↑燻製チャーシュウ
燻製の香りがたまりません


この後 アクアパラダイスに行って

珈琲の青山で会議・・・
f0160830_191106.jpg
f0160830_1911515.jpg
f0160830_1912159.jpg

お疲れ様でした~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-08 20:01 | 密会倶楽部・食べ物