<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

FINAL FANTASY XIII

1/30
FINAL FANTASY XIII
の新しいTRAILERSが更新された

パルスとは・・・  コクーンとは・・・

戦闘シーンがかっこいい!!!
4月に出る体験版が楽しみです

[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-30 20:29 | FINAL FANTASY XIII

1件目撮影完了

1/30
昨日は 1件目撮影の撮影にffさんと行ってきました
f0160830_1934461.jpg

撮影に約3時間かかりました

明日は ffさんの水景撮影だ~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-30 19:36 | Camera

明日は

1/28
明日は シーズン初の撮影に行きます
f0160830_21572277.jpg

さて どんな水景か楽しみです
f0160830_21572818.jpg

サッポロ1番味噌ラ~メン♪♪♪
[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-28 22:15 | Camera

今年も・・・

1/27
1/27
今年も 撮影依頼が続々とでてきました
どんな作品と出会えるか楽しみです~~~~
f0160830_99485.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-27 09:10 | Camera

ちょっとお買い物

1/25
もんどからメールが・・・
限定ラーメン
「鶏白湯ラーメン」
をするらしい
土曜日にえるえるさんが食べに行き めっちゃ美味いとのメールが・・・
朝まで仕事をしていましたので 日曜は絶対に行くぞ~~~~

で・・・・・・・・
日曜のAM11:30分開店
しか~~し
かるく30~40人並んでる!!!!!
出遅れた・・・・・・・・・・・
寒空の中約50分待って・・・
f0160830_10193710.jpg

刮目せよ!!!
これが「鶏白湯ラーメン」じゃ~

f0160830_10194419.jpg

平打ち麺がそそるね~~~~
美味い!!!


f0160830_10261265.jpg

お腹もいっぱいになったところで・・・
水草工房finへ・・・
f0160830_10195121.jpg

f0160830_10195613.jpg

で・・・ こんなの買いました
熱帯魚達の仮設住宅着工


f0160830_1020347.jpg
f0160830_1020847.jpg

そしてffさんを強引に誘い 甘味処 山田屋へ・・・
タイミング良く 六方焼きが焼き上がり
う~~ん 甘さ控えめで美味いよ~~~


で・・・えるえるさんと合流して3人で夕食を・・・
姫路にある 博多豚骨のラーメン屋へ・・・
f0160830_10201441.jpg
f0160830_10202168.jpg

f0160830_10202781.jpg

美味いっすね~~~~
焼き飯は胡椒がガツンと効いて美味かった
f0160830_10574424.jpg

姫路駅の近くですが 路地を入ると
まだ 昭和の香りがプンプンします
f0160830_10204862.jpg

帰りはミスドで一服・・・
アクアの話で盛り上がりました
えるえるさん ffさん お疲れ様でした
[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-25 23:59 | 密会倶楽部・食べ物

ろ過清掃

1/20
12/7以来にスーパージェットフィルターのろ過槽を清掃しました
f0160830_22102111.jpg
f0160830_22102843.jpg

結構汚れてる・・・
飼育水で軽く洗い 綺麗になったバイオリオM(特注品)
すがすがしい気分です
f0160830_22274649.jpg

アクアリストのステイタス
スーパージェットフィルター
[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-20 22:28 | NATURE AQUARIUM

新在家ラーメンもんど

1/18
もんどからメールが・・・
今年初の限定ラーメン
「もんどの塩ラーメン」
で・・・・・・・・・ 土曜の夜7時15分に連れを誘い到着・・・
しかし・・・到着3分前に
えるえるさんからTEL・・・
ピ「もしもし」
え「塩 売り切れやで・・・」
ピ「そうですか・・・」

なんでやねん・・・・・・・・・
さすが もんど 恐るべし・・・
今日も行列が


てな訳で・・・(どういう訳とか言わないの・・・)
f0160830_19392955.jpg

↑ 新味豚骨醤油麺 大盛
こうなりゃ やけ食い!!!!!
うめ~~~~~~



で・・・・・・ 本日も仕事だった・・・
今年になってからまだ1日しか休んでない
そろそろ体も精神も限界・・・
どうしても「もんどの塩ラーメン」が食いたい!
てな訳で・・・(どういう訳とか言わないの・・・)食ってきました!!!
f0160830_19444973.jpg

↑「もんどの塩ラーメン」
『もんどHPより抜粋』
鶏と魚介のWスープと淡い口あたりの“沖縄の塩”。
繊細な味わいに極細の28番ちぢれ麺。
塩ほど緊張するラーメンはありません。
それは、スープの仕込み段階からです。
鶏がらの下処理や煮干類の投入タイミング、あくとり。
麺茹での温度、時間。そのすべてが完全でないと美味しくできません。

f0160830_1947341.jpg

↑ 刮目せよ!!! このちぢれ方!!!
f0160830_19513170.jpg

↑ 刮目せよ!!! このどでかチャーシュー!!!
マジ 美味かった!!!



そして 帰りにホワイトチョコを大人買い
疲れた体には甘い物が欲する・・・
f0160830_19542650.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-18 20:10 | 密会倶楽部・食べ物

あの日から・・・

1/17
阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)から・・・14年
あの日・・・ 神戸に住んでいた
AM 5時46分・・・・・・・・
下から突き上げる揺れに 襖が真っ二つに折れ吹っ飛んでいった
地震だ!!!!
激しい揺れに 何も出来ない・・・・・
揺れがおさまり 落ち着きを取り戻して愕然とした
家の中はぐちゃぐちゃ・・・
家財道具の9割がゴミと化した部屋をみて絶望に陥った・・・・・


この日は雪が降っていた・・・
家から出ると 怪我をした人々が呆然と佇んでいる・・・
ラジオから流れる放送
「今朝未明 午前5時46分頃
兵庫県南部で非常に強い揺れを感じました・・・・・
姫路市 加古川市 震度4 京都震度5・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神戸の震度が出ました・・・
神戸震度6!!!
神戸震度6!!!です

(最終発表 神戸震度7)

時間が過ぎるにつれ 神戸や淡路島 阪神地区が壊滅状態・・・
安全なはずの阪神高速の倒壊・・・
長田区・須磨区の火災・・・
幼い頃から見ていた神戸が無残な姿に・・・

あれから14年・・・
復興した街並みを見ているとほっとする

今日も各地で追悼式が行われている

地震大国日本
いつどこで起こるかわからない大地震に
日頃から対策が必要だと改めて感じました

f0160830_21451874.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-17 21:48 | その他

FINAL FANTASY XIII

1/12
FINAL FANTASY XIII
オフィシャルサイトオープン

サイトに移った時に流れるのはタイトルロゴでの音楽なんだろうか・・・・
 
発売が楽しみだ~~~

↑ YouTubeより・・・
ノリノリのサウンドがアヘアヘです
[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-12 21:46 | FINAL FANTASY XIII

ボーボー

1/11
久しぶりにアクアネタ・・・
ちょっと このブログはアクア以外のネタが多すぎる・・・
ヘアーグラスが伸びすぎています・・・
f0160830_1984312.jpg

トリミングが必要ですね・・・

今日のおやつ
近所にある たこ焼き屋で買って食べました
ここの たこ焼きは超~~美味いんです
結構な人気店です
f0160830_1993919.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-01-11 18:34 | NATURE AQUARIUM