<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

加古川ブラック

旅立ちの前に 最後の更新
またまた もんどに行ってきました
限定ラーメンを食べる為に・・・
「来てくれて ありがとう ピロセさん」と店長
顔を覚えてくれるって幸せです
f0160830_15454432.jpg

↑いい天気の日にもんどの看板をパチリ
次から次へとお客さんが入ってきます
流石! 東加古川の人気ラーメン屋さんもんど
f0160830_15402155.jpg

↑ミニ酸ラー湯
酸っぱ辛い癖になる味でした 疲れた体に効く~
f0160830_15403279.jpg

↑そして 出ました!!!
『まぜそば加古川ブラック』
 
f0160830_15404697.jpg

↑そしてまぜまぜ・・・
温泉卵がいい感じでしょ
一気に食す!!!
うまい!!!!
f0160830_15405436.jpg

↑ご飯と酸ラー湯をまぜまぜ・・・(えるえるさん仕様)
f0160830_1651420.jpg

ご馳走様でした
美味しいラーメンをありがとう 店長!!

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-16 15:54 | 密会倶楽部・食べ物

ありゃりゃ

皆さんさようなら・・・(笑)


明日から急遽広島に出張です・・・
昨日の夜に電話があり月曜から現場を1軒やってくれと・・・
見積もりもなし・・・図面もなし・・・

なんやねん・・・
てな事で行ってきます 1人寂しく・・・

少しの間更新出来ないと思います

アクアリストは1週間以上家を空ける事はタブーなんですが・・・
仕方ありません・・・
換水は家族に頼みました・・・
液肥の方もついでに・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-16 12:20 | その他

YS シリーズ

11/14
イースシリーズ
f0160830_2131963.jpg

日本ファルコムの最大のヒット作品

PC-88シリーズ
PC-98シリーズ
X68000
ファミコン
スーパーファミコン
セガサターン
PCエンジン(CD-ROM2)
その他数々のゲーム機に移植された
RPGの最高傑作!
今から20年以上も前に発売されながらも
未だに根強いファンがいる・・・

その中でもPCエンジン(CD-ROM2)で発売された
イースシリーズはゲーム業界を震撼させた伝説の作品
最高峰のグラフィック・そしてサウンド・・・

米光亮氏がアレンジしたサウンドに酔いしれた人も多かった・・・

この作品に出会えた事・・・
日本ファルコムに感謝します


僕のPCエンジン(CD-ROM2)は未だ健在
この最高傑作がいつでも楽しめる様に
手入れは欠かせない・・・






それでは20年前の世界へ・・・

↓ イースⅠ オープニングPCエンジン(CD-ROM2)版より・・・
作曲 日本ファルコム  アレンジ 米光亮


↓ イースⅡ オープニングPCエンジン(CD-ROM2)版より・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-14 22:11 | Y・S シリーズ

忙しくて・・・

11/13
また 仕事が忙しくなってきた・・・
f0160830_21571678.jpg

だもんで ミスドでほっと一息・・・
f0160830_21554647.jpg

関係ありませんが・・・ 僕の家族です
もう16歳のおばあちゃんですにゃ~
[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-13 21:59 | 密会倶楽部・食べ物

美味いもんの巻

11/9
今日は時間ある~? ってな感じで始まりました
不定期開催の密会倶楽部

f0160830_10511087.jpg

f0160830_9343746.jpg

↑1件目のお店は 地元にある和菓子処の山田屋
あるのは知ってましたが・・・ 入った事が無いので行ってみようという事になりました
f0160830_9345118.jpg

↑大正14年創業 老舗の和菓子屋さん
店舗は今年新築された様で和の温もりを感じられる建築です
母屋では和菓子の販売・制作 離れではお茶や和菓子を楽しめる様になってます
f0160830_9355715.jpg

↑離れへ続く石畳
良い雰囲気です~  地元にこんな良いお店があったのか~
f0160830_936974.jpg

f0160830_1243562.jpg
↑もみじもありましたが まだ見頃では無かったので・・・
改めて撮影しに行ってきます
f0160830_9362498.jpg

↑離れ
ゆっくりとお茶が楽しめるスペースがあるのはいいですね
f0160830_9363783.jpg
f0160830_9364959.jpg

↑和シュー
美味しかったです  生クリームに餡を混ぜていました
甘さ控えめ
f0160830_937496.jpg

↑三色団子とみたらし団子
f0160830_9371882.jpg

↑夜ご飯まで 他の会員と合流するまでマックでまたまたコーヒー
f0160830_937309.jpg

↑豚骨醤油麺
ご飯どこ行く?  やっぱもんどでしょ
てな訳で(どういう訳とか言わないの)もんど集合♪
いや~ 美味い マジ美味い 絶対美味い
f0160830_9374398.jpg

↑全て平らげました
f0160830_9375518.jpg

↑最後はじもぴ~が集まる喫茶店で食後のコーヒー・・・
夜中までアクア話・・・
皆さんお疲れ様でした・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-10 09:00 | 和菓子処 山田屋

今日の夕飯

11/8
またまた焼肉♪
元請けの社長に連れて行ってもらいました
f0160830_22304414.jpg

↑本日はモランボン
f0160830_22305926.jpg

↑やっぱ炭火で食べる焼肉は格別ですな~
f0160830_22324261.jpg

↑骨付きカルビ・テッチャン・上ミノ・・・などなど
f0160830_2231834.jpg

↑塩タン♪
f0160830_2231175.jpg

↑キムチ・角テキ
f0160830_22312673.jpg

↑前菜
f0160830_22313519.jpg

↑ユッケ☆大好物☆  σ(´▽`)σ
f0160830_2231442.jpg

ご馳走様でした

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-08 23:07 | 密会倶楽部・食べ物

ミニ密会倶楽部inAQUA INTERIOR STUDIO

11/7
f0160830_19483163.jpg

本日休みだったので・・・ 
8/1にオープンしたというAQUA INTERIOR STUDIOさんにえるえるさんと行ってきました
どんなショップやろ~とわくわく♪
f0160830_19394050.jpg

おお~ 綺麗やん

出来立てほやほや  販売水槽は生態 水草共に管理が十分
商品のディスプレイもメーカーごとに並び 一押しのアイテムも前面に押し出す気合の入れ様
レイアウト水槽はADAを使い 販売に意欲も感じられる!
さて・・・ 気になる水草の品揃えは・・・
うん 普通にレイアウトで使う水草は一通り揃っているみたいです
このくらいの数を常時販売出来れば良いんじゃないかな(上から目線)(笑)
f0160830_1850835.jpg

侘び草も豊富に置いていて良い感じ☆

腹も減ってきたのでラーメンを食べにLet"s Go!
f0160830_18501762.jpg

と・・・言う訳で和歌山ラーメン(どういう訳で?とか言わないの)
f0160830_20351383.jpg

めっちゃ美味い

豚骨スープの濃厚な事!!  いや~まいった!
無我夢中で食ってしまった
f0160830_20355149.jpg
  
半チャーハン

ラーメンにあうんだよな これが!

えるえるさん 
ご馳走様でした♪
[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-07 20:44 | 密会倶楽部・食べ物

今日の夕飯

長崎皿うどん♪
f0160830_195221100.jpg

ご馳走様でした・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-03 19:54 | 密会倶楽部・食べ物

久々にアクアネタ

ろ過も出来上がって 水草の生長も良い感じ
苔取り軍団も頑張ってくれてます
f0160830_1927683.jpg
f0160830_19271639.jpg
f0160830_19272478.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2008-11-02 19:29 | NATURE AQUARIUM