カテゴリ:埼玉出張編( 2 )

食いもんド~~ン

4/5
埼玉出張で食べたお料理を
一部ア~~~~~~ップ
f0160830_15323068.jpg
f0160830_15323769.jpg
f0160830_15324531.jpg
f0160830_15325332.jpg
f0160830_15325982.jpg
f0160830_1533523.jpg
f0160830_15331128.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-04-05 15:34 | 埼玉出張編

東京・横浜観光

3/29
3月28日 埼玉出張も終わり
朝9時に東京駅でagua journalさんこと mochyさんと待ち合わせ
12月以来約4ヶ月ぶりの再会
 前日の電話で観光したい場所をお伝えし
mochyさんが行動スケジュールを完璧に組んでいただきました
さてさて・・・ 関東はどんな所か・・・・・・・・
こないだ来たのは2003年のNAパーティーの時でした
その時は観光する時間が無かったので
じっくりと大都会東京・横浜をこの目に焼き付けておくとしよう



まずは 皇居から
f0160830_13493964.jpg

広いところやな~~
観光客がめっちゃいます
桜田門やらなんやらを見学
f0160830_13494678.jpg

皇居付近から見た東京駅方面
でっかいビルがテトリスの様に見えます


f0160830_13495520.jpg

↑ 政治の中枢 国会議事堂
警備が凄いですね~~~
しかし 僕らの税金をもうちょっと違う方向に使ってくれれば・・・・・
f0160830_1350183.jpg

↑ 総理官邸
おお 石組が!!
いい配石でんな~~
この石組で応募したら何位になるでしょうか?


ぶらぶら 40分ほど六本木方面まで歩いて・・・
f0160830_1350879.jpg

東京ミッドタウンへ・・・
その目的は・・・
f0160830_13501885.jpg

↑ そう これです
f0160830_13502714.jpg

↑ 館内は撮影禁止ということなんで・・・(著作権がなんやらかんやらと・・・)
なんで 大判カメラをパシャリ


ギロッポンから品川までタクシーで移動
品川~川崎までJRで行き
mochyさんお勧めのラーメンを食べに行きました~~
f0160830_13503460.jpg

↑ 海老塩ラーメン
海老の香ばしい風味が効いた絶品ラーメン
美味かった~~


川崎~横浜までJRで移動
そこから シーバスで山下公園まで船旅です
f0160830_13504016.jpg

横浜の街を一望できます
f0160830_13504750.jpg

↑ 写真は みなとみらい方面
f0160830_13505363.jpg

↑ 大さん橋
ここの建築物に圧倒されました


f0160830_1351110.jpg

↑ 氷川丸


中華街へ
神戸にもありますが 規模が違います
f0160830_1351831.jpg
f0160830_13511431.jpg

f0160830_13512272.jpg



赤レンガ倉庫へ
f0160830_13514985.jpg

f0160830_13515612.jpg
f0160830_1352236.jpg

f0160830_13521021.jpg

↑ 建築のミニチュアがたくさん展示されてました
職人なんでこういうものには興味があります
結構緻密に作られていました
f0160830_13521722.jpg



そして 最も行きたかった みなとみらい
ランドマークタワー
f0160830_13522557.jpg
f0160830_13523075.jpg
f0160830_13524270.jpg
f0160830_135250100.jpg
f0160830_13525816.jpg

すっげ~~~の一言です
関西とはスケールが違う!!!!
f0160830_1353410.jpg

地上296メートルからの景色
エレベーターは分速760メートル
展望台まで僅か40秒
耳がプチプチうなります
夜景を見る事は出来ませんでしたが
関東が一望出来ます


夕食
こちらもmochyさんお勧めの本場インド料理
f0160830_13531138.jpg
f0160830_13531833.jpg

豪華なお料理が並びます
めっちゃ美味かったです!!!!!!!!!!!
これぞセレブ!!!!
mochyさんにご馳走になりました



f0160830_13532661.jpg

新横浜までお見送りをしていただき
新幹線で帰路へ・・・・・・

東京・横浜の凄さに圧倒されっぱなしでした

アクアやカメラ 仕事の話など
時間の経つのも忘れ
楽しく笑いが止まらない充実した1日でした
mochyさん 本当にありがとうございました
また お会いしましょう



f0160830_13533116.jpg

PM11:42 西明石到着・・・・・・・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-03-29 10:00 | 埼玉出張編