カテゴリ:密会倶楽部・食べ物( 62 )

美味いもんは美味い

8/4
先日 夕方からキス釣り
夕マヅメからアナゴ釣りに出動~~~~

キスは相変わらず好調!!!!
20匹程釣って終了

そして いよいよ初アナゴ釣りへ~~~~

アタリはあるものの・・・
アナゴ? それとも違う魚???

釣り始めて3時間後・・・

やっと 釣れました!!!!
f0160830_21214567.jpg

38㎝のアナゴ!!!!

これは親戚の胃袋に入りました
脂がのって美味かったみたいです


久し振りにえるえるさんと 美味いうどんを食べに
加西市にある「がいな製麺所」へ
f0160830_21194262.jpg
f0160830_21194859.jpg

f0160830_2119578.jpg

釜玉うどん
いや~~~~美味い
暑い夏に熱いうどんも最高ですね!!!
天カス・ゴマをたっぷりかけて・・・


f0160830_2120423.jpg

f0160830_21201137.jpg

冷しうどん
これまた最高!!!
うどんこコシが堪りません!!!!
暑い夏に冷たいうどん これまた美味い!!!!!!!!!


で・・・
最後は山田屋で一服・・・
f0160830_2120179.jpg
f0160830_21202582.jpg
f0160830_21203271.jpg

この日は わらびもちを~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-08-04 21:28 | 密会倶楽部・食べ物

洋食の太陽

4/10
f0160830_22114749.jpg

天気が良いのは気持ち良いな~~~
こんな天気の日は 美味いもんが食べたくなる~~~
f0160830_2214815.jpg

えるえるさんと一緒に 洋食の太陽へご飯を食べに行ってきました
カウンターに座ると シェフが「以前のカメラの方ですね?」と覚えててくれた

ここのシェフはイケメンのナイスガイです
女性に人気あるでしょうね~~~~

で・・・今日は煮込みハンバーグを注文
f0160830_22184026.jpg

付け合せのサラダです
綺麗に盛り付けされています
f0160830_22192439.jpg

食べ応えがある大きなハンバーグです
めっちゃ美味い
デミグラスソースも絶品です
ご飯を入れれば 即席のハヤシライスになりますよと教えてくれたので
その通りにして食べると また格別!!!!

何を食べても美味しい 洋食の太陽でした

第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表
こちら


第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST投票 要領は↓
こちら
[PR]
by nature-of-natures | 2010-04-10 22:23 | 密会倶楽部・食べ物

密会倶楽部開催決定のお知らせ

3/25
密会倶楽部の受付終了しました


追記しました
f0160830_20481256.jpg

5月1日 土曜日に密会倶楽部を開催します
久し振りに焼肉でもと考えています

ゴールデンウィークの中での開催になりますが
時間がある人 しゃ~~~ない行ったろって人 ピロセに会いたいわ~~~って人(いないか・・・)
とにかく開催します

飯でも食べながら おしゃべりしませんか~~~~???
一応鍵コメかメールにて連絡下さい


只今 参加予定者7名!!
あと3名で締め切ります


追記

5月1日と2日に開催いたします
こんなに参加希望者が集まるとは思いませんでした
申し訳ありませんが 3月31日で締め切りますが先着であと3名までです
参加希望の方は鍵コメかメールでお願いします

参加予定の皆様へ

当日の密会倶楽部の予定を近々決定します
2日間にわたり開催しますので
予定発表しましたら
連絡をくださりますようお願いいたします









第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表
こちら

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
応募の受付開始しました

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTESTテーマ決定
応募・投票 要領は↓

こちら
[PR]
by nature-of-natures | 2010-03-25 20:54 | 密会倶楽部・食べ物

ラーメン つけ麺 僕ピロセ~

3/11
えるえるさんから投稿願いが
JR神戸駅のちょい西側
ラーメン・つけ麺の「神起」です
f0160830_2211177.jpg
[#
お昼時でも行列ができます
先日に行ったのですが この日はまた寒い
でも ラーメンは以前食べたので
つけ麺を注文
麺は 温・冷から選べます
この日は温で
f0160830_2213157.jpg

写真撮影OKのお店ですが 湿気でレンズが曇る曇る・・・
f0160830_2213528.jpg

美味しいですよ~~~~~
一緒に行った人は
ちょっと濃いと言ってましたが
僕にはちょうどよかったです
スープで割れるので 最初に注文すれば問題なしです
[PR]
by nature-of-natures | 2010-03-11 22:14 | 密会倶楽部・食べ物

密会倶楽部mini

3/7
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表
こちら

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
応募の受付開始しました

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTESTテーマ決定
応募・投票 要領は↓

こちら


久し振りにえるえるさんとぶらぶらしました

まずは香川の美味しいうどん屋さん
兵庫県加西市にある「がいな製麺所」へ
f0160830_2015506.jpg

f0160830_2016791.jpg

ここの釜揚げうどん最高です
本日はあいにくの雨
肌寒い1日でしたが 温かいうどんでほっこり~~~~~~~

次は 西脇市にある
播州ラーメンの名店へ
f0160830_20162441.jpg

流石 名店 次から次へとお客さんがやってくる
f0160830_20163969.jpg

播州ラーメンの特徴は
甘い・・・しかしその甘さも嫌な甘さではなく
すっきりとした甘みが癖になる

で・・・・
ぶらぶらドライブをして
地元の和菓子屋さんで一服
山田屋過去記事へ
ここで 女将さんと新作和シューの話で盛り上がる
新作和シューがこれからも続々登場します
あんなのが食べたいと話しているとOKとの事
提案させてもらった和シューが出来るのは楽しみだ!!!
f0160830_2081478.jpg

雨の山田屋って綺麗だ~~~~
f0160830_2082678.jpg



そして 久し振りにCool Line Aquaさんにメール
すぐに返事がきて合流しました
地元の喫茶店でお茶しながら
アクアやPHOTO CONTESTの話で楽しみました

身近にブロガーがいて集まれるってのは良い事だ
色んな意味で熱が入る
[PR]
by nature-of-natures | 2010-03-07 20:17 | 密会倶楽部・食べ物

忘年会4次会・5次会

12/31

12/28
f0160830_10181527.jpg

忘年会4次会をえるえるさんと決行
やはり 何食べても美味いグリル・アンデスで
この日は 唐揚げ定食を注文
f0160830_10182676.jpg

ちょっと甘めの衣ですが 間違いない美味さ
毎回 次は何食べようと考えさせられるお店です
f0160830_10183482.jpg

お腹いっぱいになったところで
ジモピ~~~が集まるカジュアル・レストラン明日香
関西遠征・忘年会でお茶を飲んだお店です
ここも お食事 デザートが豊富においてあり
夜遅くまで開いているので重宝します
f0160830_10184291.jpg

甘い物は別腹ということで
ココアホットケーキとホットコーヒーを


12/30
昨日は忘年会5次会を決行
えるえるさんとスコレーさんと一緒に 稲美町にある喫茶店・Thank・youへ
古くからある喫茶店だったのですが 改装してお洒落になりました
f0160830_10184992.jpg

ここで ミックスフライB定食を
f0160830_10185682.jpg

ビーフコロッケ・クリームコロッケ・チキンカツとボリュームが凄い
どれも美味しく 付け合せのスパがまた格別!!!
アンデスでもそうですが 付け合せでも手を抜かずに調理しているのが
人気の理由でしょうね

お漬物の浅漬けが美味しいらしく
お二人はお土産に買っていきました
お陰で車の中が沢庵臭く・・・
あ・・・・ご心配なく・・・
ファブリーズで消臭しましたよ~~~(笑)
まあ そんなのしなくてもすぐに匂いはなくなりましたが~~~~~



今年も1年
NATURE-OF-NATURE"S
をご覧になってくださった皆様
ありがとうございました


この2009年は とても充実した1年でした
密会倶楽部も充実した活動をし
年末には 忘年会を開催
遠方よりmochyさんじょえさんがお越しになり
関西アクア遠征in大阪など
その活動は県外まで
実り多き年末を過ごせました
ここではZEROさんとお会いできました



やはり一番の思い出は埼玉出張の帰りに寄った東京・横浜遠征です
mochyさんと大都会を観光
田舎者の僕はただただ唖然・・・
首都圏の凄さを肌で感じた1日でした

5月にもmochyさんじょえさんがこちらに来られ
ナイスガイhiraiさんとも出会った
身近にもアクア仲間がいて 辛い仕事にも頑張れた
リンクの方々との交流も楽しい1年でした

2009年は 本当に楽しい1年でした

今年もあと残り数時間・・・

2010年が皆様にとって良い1年になりますように・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-31 11:11 | 密会倶楽部・食べ物

密会倶楽部inグリル・アンデスⅢ

12/24
f0160830_1804897.jpg

12/22にえるえるさんとグリル・アンデスで忘年会3次会
久し振りにミンチカツ定食大盛を注文
えるえるさんは焼き飯大盛
焼き飯が美味いらしく 味見をさせてもらいました・・・茶碗約一杯分・・・
塩の効かし方が絶妙でうまい~~~~
f0160830_181245.jpg

ミンチカツ定食大盛
これがまた大変
茶碗約三杯分はある・・・・・・・・・
て事は・・・・焼き飯分を入れると・・・・四杯分はある!!!!!!!
しか~~~し
大盛を注文した以上は食べきらないと
へタレの称号は返上しますよ~~~えるえるさん♪

f0160830_1811453.jpg

見よ!!!
この盛り方!!!!
お面を付けてたので食べにくいったら ありゃしない・・・

忘年会4次会に続く・・・・かも・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-24 18:15 | 密会倶楽部・食べ物

長浜ラーメン

12/16
f0160830_916781.jpg

アクア忘年会2日目はえるえるさんが参加出来なかったので
土産話などを含めて 2次会に行ってきました

f0160830_9184244.jpg

長浜ラーメンの名店です
こちらは久し振りに来ました
f0160830_9195192.jpg

細麺で濃厚なスープ
豚骨の嫌な臭みもまったく無く
まさに名店 美味い!!!!
f0160830_921119.jpg
f0160830_921859.jpg

贅沢に唐揚げは2種類注文~~~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-16 09:22 | 密会倶楽部・食べ物

カレーとどら焼き

11/23
f0160830_18212164.jpg

えるえるさんと姫路にカレーを食べに
f0160830_18205693.jpg

ワンプレートに綺麗に盛り付けされています
びっくりドンキーみたい
なかなか美味かったですよ~~~
f0160830_1821523.jpg

加古川市に出来た
どら焼き専門店
種類もたくさんあり 手土産にはちょうどいいかな
[PR]
by nature-of-natures | 2009-11-23 19:39 | 密会倶楽部・食べ物

ホルモンうどん・焼きそば

11/15
f0160830_8312612.jpg

えるえるさんと兵庫県龍野市に
ホルモンうどん・焼きそばを食べに・・・
f0160830_8331711.jpg

播州地方はホルモン焼きそば発祥の地だそうで
えるえるさんおすすめのお店に行って来ました
良質のテッチャンで作られた うどん・焼きそばは絶品~~~~
f0160830_8361659.jpg

タレが美味く 麺に絡み合って激うま!!!
f0160830_838775.jpg

焼き飯も~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-11-16 00:00 | 密会倶楽部・食べ物