カテゴリ:NATURE AQUARIUM( 40 )

順調に

f0160830_13525758.jpg

水が落ち着いてきました
テネルスとヘアーグラスの混植も良い感じです
後は成長を見守っていきます
f0160830_13565131.jpg

パレングラスラージ30が破壊されており  Do!aquaシリーズのミュージックグラスを水草工房finにて購入     
Do!aquaシリーズはちょっと・・・と思ってましたが 使ってみるとなかなかGOOD
値段が手ごろなのはいいですね
[PR]
by nature-of-natures | 2008-10-05 14:00 | NATURE AQUARIUM

始めました

レイアウト管理日記を始めました
NATURE-OF-DESTINY
[PR]
by nature-of-natures | 2008-10-02 21:41 | NATURE AQUARIUM

9月30日

換水のおかげで水の透明度も上がってきた

テネルスはまだランナーが出てません後3日ぐらいかな?
f0160830_20485696.jpg


青龍石をかなり使っているので3日おきにソフナイザーの交換樹脂を交換

来週にはTH(全硬度)を測ってみたいと思います
[PR]
by nature-of-natures | 2008-09-30 20:52 | NATURE AQUARIUM

IALC2009始動

9月27日
2009コンテストに向けてレイアウトをしました

素材  青龍石
水草  エキノドルス・テネルス  ヘアーグラス  ウィローモス
水槽サイズ  キューブガーデン60×30×36 
照明  グリーングロウ604
ろ過  スーパージェットフィルターES-600  バイオリオM(特注品)
ソフナイザー50使用(協力 skcleさん えるえるさん)
 
f0160830_2051224.jpg

レイアウトの一部です

う~ん・・・
1年ぶりにレイアウトをしましたが なかなか親石の向きが決まらず2時間程掛かりました

これから 毎日2週間朝晩換水40が始まります

セット初期は 朝の照明がつく前に換水をすると 水草に程よい刺激が加わる為に水草の生長には良いみたいです
[PR]
by nature-of-natures | 2008-09-28 11:48 | NATURE AQUARIUM

さてと・・・

f0160830_22262793.jpg

撮影データ  絞りf14  シャッタースピード1/125   ストロボ2灯使用
        ADA カボーションルビー



今週末より  世界水草レイアウトコンテスト2009に向けて始動します

石組でのレイアウトを予定していますが・・・

庭に転がっている50キロ以上の青龍石が出番を待っています・・・
いや・・・黄虎石か・・・山谷石か・・・

はたまた流木か・・・

悩みますが・・・
青龍石に決定です
[PR]
by nature-of-natures | 2008-09-25 22:38 | NATURE AQUARIUM

世界水草レイアウトコンテスト2008

結果通知届きました
1170作品中  582位


わはは・・・笑うしかない・・・   なんやねんADA・・・どんな採点しとんじゃ!
ってのは冗談  この結果が全てです・・・

審査方法および採点の集計には厳正を期しておりますが・・・・・・・・絶対的な評価ではありません・・・・

なら コンテストの意味はないでしょう・・・

この順位が全てなんです
582位・・・これが今の僕の実力なんです・・・

厳正なる審査及び採点をして頂いた審査員の皆様に感謝致します

少しだけ言い訳・・・
言い訳その壱  2007のコンテストから水景を作ってない・・・
言い訳その弐  3年前の残っていたのを出品した
てな具合です

もうちょっと順位が上だと思ってましたが・・・
現実はこうです・・・

     582位


いや~表彰状を貰ったのが遠い昔の様です(爆泣)

     しかし 

 僕が撮影した作品はいつも上位にいます


と言うことは・・・

撮影に関しては世界でも
   TOPクラス?
なんて・・・・・・(^^;)   こうなりゃ撮影で世界取ったる!!

とにかく・・・来年の目標は
コンテストの為に頑張る・・・

これだけです・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-08-04 21:18 | NATURE AQUARIUM

愛読書その弐

f0160830_15484396.jpg



愛読書その弐です


天野さんの水景と風景の写真が満載です
35ミリ~超大判カメラを使用しており鮮明の描写が楽しめます

アマゾンの写真集では 刻々と変わる一瞬を捕らえた大胆かつ繊細な風景を味わえます
4×5ですら操作しにくいのに8×10や8×20を軽々使いこなす天野さんは凄いですな・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2008-06-03 16:06 | NATURE AQUARIUM

密談・・・2(ピープルにて)

f0160830_21175314.jpg

2度目の密談・・・
本日はffさんとピープルにてヒソヒソ話

最近 友の会もめっきりしなくなり寂しくなってきたと・・・
てな訳で7月頃にバイキングでも食べながら 皆で集まりませんか?
エルエルさん スコレーさん かじやんさん 
友の会会員の皆さん(^-^)☆  
追って指令を出しますので・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2008-05-25 21:32 | NATURE AQUARIUM

密談・・・

久しぶりにアクアな人たちと深夜に密会・・・

最近のアクアの話をしたりネットやパソコンの話で盛り上がりました
いろいろ愚痴なども語り合い・・・
次はショップ巡りでもしますか?

f0160830_2021293.jpg


昨日パソコンの修理も終わりほっとしました  HDDが壊れたとの事ですがいろいろ悪かったみたいで・・・(泣)  新品で買ったのに(><):  メールソフトの設定やらセキリュティーの設定など未知の世界を旅してきました
[PR]
by nature-of-natures | 2008-05-24 20:18 | NATURE AQUARIUM

ブログ始めました

f0160830_171869.jpg
  ピロセです  本日よりブログ始めました  皆さん宜しくお願いします  第1回目のネタはADAの世界コンテスト迄後40日になりましたが撮影は終わりましたでしょうか?  ああ楽勝だよとか いやいやまだ最終のトリミングが終わってない・・・とか人それぞれでしょう  コンテストの撮影の時に時間に余裕があればこんな写真はいかがでしょうか?  魚のアップとか水草のアップとか…  なかなか綺麗なもんですよ(’o’)v  撮影は集中力と根気です デジカメもいいですがやはりポジで撮るのが一番です 皆さん頑張りましょう
[PR]
by nature-of-natures | 2008-04-21 17:04 | NATURE AQUARIUM