カテゴリ:NATURE AQUARIUM( 40 )

再開!!!!

10/16
近日再開予定!!!!!!
[PR]
by nature-of-natures | 2011-10-06 19:20 | NATURE AQUARIUM

謹賀新年

1/5
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

f0160830_13462568.jpg

ロゴが変わるって言ってましたが・・・
本当に変わった

おい ADAよ
ロゴを変える意味は知らんが(ま~~知りたくもないが)

ADAに憧れて このロゴに憧れて
ただADA製品だという事で どれ程金をつぎ込んだか・・・

ユーザーってもんは憧れると際限無く金を使うんだぞ!!!

はっきり言って このロゴの商品に金を払いたくないのが心情だが・・・

ソイルや波動を出す白い粉はADAでしか買えないから買うけどね・・・

これから先はADA製品を買うのが少なくなるだろうな・・・
f0160830_1346432.jpg

水草工房FINに巨大な水槽が・・・
どんなレイアウトになるか楽しみです

俺なら このワイドな水槽に合う すんごい石組をする!!!!
それも 青龍石で~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2011-01-05 13:55 | NATURE AQUARIUM

密会倶楽部忘年会やら和歌山遠征やら

12/20
先日 加古川で行われた密会倶楽部忘年会
僕の為にわざわざ遠方からお越しくださって・・・・
いやいや 年2回の集まりですが楽しく過ごせました

次の日は和歌山でサミットが開催されました
で・・・ こんなのをGETしました
詳しくは↓
じょえさんのブログへ
f0160830_20164371.jpg
f0160830_20165462.jpg
f0160830_2017270.jpg

これで 何かレイアウトを・・・・と考えていますが・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-12-20 20:22 | NATURE AQUARIUM

グリーングロウ602

5/25
ADA製品の要らない物の処分をします

まずは グリーングロウ602×2台(元箱あり 説明書あり 1台分)
f0160830_1734951.jpg

元箱は綺麗だと思います
f0160830_17341450.jpg

説明書も綺麗です
f0160830_17342026.jpg

ただし 本体はかなり使用感があり 錆びもあります
ほこりもついてます
掃除はしません
f0160830_17342576.jpg

光量アップの為 銀のスプレーを塗っています

手入れをすればまだ現役で使えると思います
点灯のチェックはしています


ADAのグリーングロウ602×2台 欲しい方いませんか??

当時の値段で1台1万2000円

オークションをこのブログでします

しかしお金ではありません

ご当地の美味しい物を送ってください

鍵コメで何を送ってくれるかを書いてください

値段は1000~1500円程度の食べ物でお願いします(送料は落札者負担)

グリーングロウの送料は落札者負担でお願いします

このオークションですが ピロセが食べたいと思った物が落札者になります

*注意*
発送は簡易のエアーマットでします
鍵コメでお願いします
発送による破損など(いかなるトラブル)に関しては 当方はいかなる場合も保証などを負いません


使用感はかなりありますよ
錆びもあります
スプレー塗ってます
綺麗な物は探せばまだまだあると思います

落札者はこのブログで紹介します
鍵コメでメールアドレスなどを教えていただきます




以上を考慮していただき 欲しい方は是非鍵コメを!!

締め切りは5/30です
[PR]
by nature-of-natures | 2010-05-25 18:04 | NATURE AQUARIUM

天野尚の眼

5/7
f0160830_2134356.jpg

買いました
天野尚の眼

あの超大判カメラ 8×20inchが出現!!!!
ウィズナー テクニカル フィールド
いや~~~デカイ
ディアドルフもカッコイイ!!!!!

しかもレンズが凄い!!!!!!!!!!
SCHNEIDERのレンズも写っていて
アヘアヘ状態!!!!!

「11半」と言ってる社長もカッコイイ

あ~~~~レンズも欲しいが助手も欲しい・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-05-07 21:12 | NATURE AQUARIUM

きれ~~~な~~~

3/3
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表
こちら

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
応募の受付開始しました

第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTESTテーマ決定
応募・投票 要領は↓

こちら
f0160830_19502933.jpg

よ~~~~く見ると・・・
ヤマトヌマエビって綺麗やな~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-03-03 19:51 | NATURE AQUARIUM

お宝が届いた~~~~~~

1/20
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が忙しい・・・・・
何でやねん・・・・・・・・・
休みも無いし・・・・
パソコンはもはや仕事用のメールの確認だけに
電源を入れるくらい・・・

まあ~~~~
しゃ~~~ないか・・・


本日・・・
天乃山ネイチャーアクアリウム研究所の総本山よりお年玉が

これだけはどうしても手に入らなかったお宝が届きました
じょえ師匠~~~~~~~~
ありがとう~~~~~~~

f0160830_18441380.jpg

ADA CONCEPT
f0160830_18441946.jpg

いや~~~~嬉しい・・・
マジ嬉しい・・・
あまりにも嬉し過ぎて嬉ションが・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-20 18:50 | NATURE AQUARIUM

こんなん出てきました~~

1/13
こないだ 片付けしてたら
ADAのカタログなど どこにやったか分からくなった
カタログやら関連の冊子などを発見~~~

いや~~久し振りに見ました
僕の持ってるカタログは1993年が一番古いです
f0160830_19565338.jpg



今日のNATURE~N-Gage
f0160830_1957222.jpg

鉄橋に787系特急つばめを~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-13 20:01 | NATURE AQUARIUM

本日の進行具合

1/4
本日は橋梁をペイントしました
赤がやけに目立つので
錆びた部分や苔・蔦のペイントを少々・・・
f0160830_17564160.jpg

こちらのペンキで塗り塗り・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

で約2時間後・・・
f0160830_17564748.jpg

f0160830_18144984.jpg

こんな感じで良いでしょう
何回も塗り直された雰囲気を出し
錆びも濃さを変えてペイントを
これで終わりではありませんが
手直しや 苔を加えていきたいです

今日はこのくらいで勘弁してやるか・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-04 18:50 | NATURE AQUARIUM

NEW PROJECT始動・・・・・・・・・

1/3
NATURE-OF-NATURE"Sでは
NEW PROJECTを始動します

本日の買い物
f0160830_23514710.jpg

KATOの鉄橋
f0160830_23524594.jpg

TOMYの豊橋鉄道1730形
f0160830_23525239.jpg

2004年頃に買ったNゲージ
787系特急つばめ
f0160830_23525987.jpg

同じ時期に買った
九州新幹線800系つばめ


詳細はまだ明かせませんが
これから徐々に明らかになっていきますので
お楽しみに~~~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-04 00:00 | NATURE AQUARIUM