カテゴリ:密会倶楽部( 7 )

OPERATION  VIVA・DEATHSTAR(デススター潜入作戦)

5/23

先日ふら~~~っと・・・
f0160830_19412024.jpg

朝一の700系のぞみに乗り込み・・・
f0160830_19414517.jpg

喫煙ルームでタバコを吸っていたら・・・
f0160830_19415419.jpg

到着しました  新横浜!!!!
もっちさんとaniさんがお迎えに来てくれました
f0160830_1942249.jpg

あんな所に上ったり
f0160830_19421192.jpg

こんな所の上ったり



で・・・いよいよその時間が


OPERATION  VIVA・DEATHSTAR

スタンバーイ・・・スタンバーイ・・・・・・・・・・
GOGOGO!!!!!
f0160830_19421987.jpg

で・・・いよいよビバ・デススターへ潜入!!!
いや~~~凄いっすよ!!!

綺麗なお部屋に沢山のレイアウト水槽

こんなリビングが欲しいですな・・・


日帰りでしたが濃密な時間を過ごせました

aniさんとは初めてお会いしましたが 気さくで面白い方でした~~~~

mochyさんaniさん ありがとうございました~~~

また 色々企画して遊びましょう!!!!!!
[PR]
by nature-of-natures | 2011-05-23 20:20 | 密会倶楽部

密会倶楽部in兵庫県北部

11/15

第四回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST結果発表ページへ

第五回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST テーマ決定のお知らせ

第五回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST のテーマは自由です
締め切りは11月31日です
皆さんの参加待ってます!!!


f0160830_20552027.jpg

さて 久し振りに密会倶楽部 写真部の活動です
えるえるさんと朝4時に待ち合わせをして
兵庫県を北上!!!!!!!
f0160830_20552643.jpg

今回は気合を入れて
大判出撃!!!!!!

しかし・・・


雨が降ってきた
小雨程度ならと思っていましたが
ザーザー降りです・・・

ここで挫折しないのが密会倶楽部!!!!!

行ってやろうじゃないの!!

まずは天空の城の撮影場所へ

雲海に浮かぶ竹田城跡を撮影しに

しか~~~~し
「クマ注意」の看板発見!!!!!!!!

でも これぐらいでケツを捲くらないのが密会倶楽部!!!!

クマ除けの鈴と笛を持参して鳴らしまくる!!!!!(襲われたら死ぬかも・・・)


雨が止まん・・・
雲海出ない・・・
クマ出るかも・・・
f0160830_20553385.jpg

で  中途半端な写真しか撮れず
大判の出番無し・・・
次回の課題という事で
お次の撮影ポイントへさらに車で1時間30分


秘境です
すんごい所です
ガードレールが無い所もあります
落ちたら車爆発します
いや 死にます
大雨なんで 運転も緊張します

心が折れそうになりながら やっと到着しました
場所は・・・いや 行きたい人は探して行ってください
クマいます 夏ならヘビやスズメバチもいます
先に来ていた人が 「クマはここでは見たこと無いで」
でも あなたまだ3回目ですやん!!
しっかりクマ除けの鈴持ってるし・・・

で やっぱり笛と鈴を鳴らしまくりです

車から降りて 川を朔上します
長靴持っていって正解です

で150m程で 目的地の滝が見えてきます
f0160830_2055423.jpg

大雨の中撮影しました
カメラ濡れまくり・・・
心折れまくり・・・
大判なんか持っていけない・・・

またまた中途半端な写真に・・・
ここも次回の課題に・・・


f0160830_21544370.jpg

この辺りは滝の宝庫です
車で走ってるとあちこちで滝を見ます
この滝もその一つです
凄いです
数十メートル上から流れ落ちています


f0160830_20554834.jpg

紅葉が綺麗でした
f0160830_20555539.jpg

棚田のある風景も素敵です
一番奥の山の向うにその滝はあります
f0160830_2056069.jpg

棚田の風景を大判で撮影しました
大雨です
カメラ濡れ濡れです
ちゃっちゃとピントを合わせて撮影しました
ピント合ってるかな~~~~?


f0160830_210833.jpg

f0160830_205614100.jpg

帰りにここでお蕎麦を頂きました
美味いっす!!!!!

で今回の密会倶楽部は終了です

課題ばかりが残ってしまいましたが
貴重な体験も出来ました

挫折しまくり・・・
心折れまくりでした・・・

密会倶楽部探検隊も作っちゃう???
[PR]
by nature-of-natures | 2010-11-15 20:56 | 密会倶楽部

密会倶楽部in母子地区

8/15
f0160830_21181462.jpg

久し振りに密会倶楽部のロゴです

えるえるさんと 久し振りに 大人の遠足へ

兵庫県の三田市母子(もうし)地区まで 足を運びました

行く途中に兵庫県のナイアガラの滝を見に・・・
f0160830_21203027.jpg
f0160830_21203713.jpg

広角レンズでも困難な程横長の滝です
遥か昔・・・地盤沈下で出来た滝だそうです


f0160830_21204379.jpg

母子はお茶が有名みたいです
茶畑がそこら辺一帯にあります


目的地はわらびもち専門店です
f0160830_21205024.jpg

峠の茶屋 一軒家

古民家を改修しています
くそ暑いのにクーラーは無し・・・
しかし 時折 涼しい風が入ります

納得 クーラー要りませんね
f0160830_2120579.jpg

アイスコーヒーとのセットで700円です
[PR]
by nature-of-natures | 2010-08-15 21:32 | 密会倶楽部

じょえさんがやってきた!!!!!!

6/13
f0160830_765158.jpg

昨日 じょえさんと密かに密会倶楽部を決行!!!
f0160830_77425.jpg

じょえさん登場!!!

まずは昼飯ってことで
グリル アンデスへ
f0160830_71551100.jpg

↑写真は使いまわし
食事の後は
密会倶楽部の聖地 和菓子の山田屋でお茶しました

カメラ アクアの話で盛り上がりました
楽しかったです
じょえさん ありがとうございました

f0160830_771438.jpg

じょえさんからの頂き物
[PR]
by nature-of-natures | 2010-06-13 07:11 | 密会倶楽部

密会倶楽部in淡路

5/31
f0160830_83909.jpg

密会倶楽部は1週間~2週間の間隔で開催はしているが
最近はえるえるさんと2人での開催が多い

久し振りに遠足を決行!!!
向かった先は 淡路島最大のSA(サービスエリア)
目的は 明石海峡大橋の夜景の撮影

高速が1000円て事で 安く行けるのが嬉しいです
ここ淡路SAは夜景のスポットでも有名です
明石海峡大橋や大阪湾が一望できる

それと利点がある
上りSAと下りSAが繋がっているので
わざわざ 降りなくてもいいのが楽です

なんで裏技を使えば 往復で1000円です
あの値段が高い明石海峡大橋が往復1000円ですよ!!!!!!

で まず腹ごなしって事で
淡路牛コロッケを食す
f0160830_839891.jpg
f0160830_8391587.jpg

明石海峡をバックで
f0160830_8392177.jpg

↑こんなのもあります  一応入会済み
f0160830_8392997.jpg

撮影開始です
大判・デジイチ・ハイエンドコンデジをセット
どっから見ても怪しいです

でもこんな光景を見ても警察には連絡しない様に・・・

今回は大判で撮るのが目的です
f0160830_8393529.jpg

車の後ろがエライ事になってます
f0160830_8394179.jpg

待つこと3時間・・・
撮影開始です

3時間も待つ????
デジイチなら暗くてもファインダーは明るいのでいいのですが
大判は暗い・・・  暗過ぎてはピント合わせが難しい・・・
出来なくは無いですが たまにはのんびりと被写体と向き合うのも楽しいもんです
f0160830_8394884.jpg

観覧車もあります
f0160830_8395456.jpg

最後はレンズ達をパシャリ・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-05-30 09:01 | 密会倶楽部

大判が・・・


5/3
密会倶楽部2日目は
兵庫県宍粟市までドライブしてきました

原不動滝で悲劇が・・・
f0160830_22364583.jpg

この大判一式を入れてるケースが・・・

崖を転がって落ちていきました・・・
ショルダーベルトがいきなり外れ・・・

高低さ7メートルはあるかな?
f0160830_2238203.jpg

中身は全て無事
ケースがすこし変形したくらいです

皆さん 崖には注意しましょう
[PR]
by nature-of-natures | 2010-05-03 22:39 | 密会倶楽部

密会倶楽部at加古川

5/2
第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表!!!


f0160830_22154078.jpg

5/1  密会倶楽部を開催
気楽に焼肉を食べようって事で
総勢8名が参加してくれました

関東地区からは
mochyさん
北陸地区からは
にわとりさん
関西地区からは
えるえるさん
スコレーさん
hiraiさん
Cool Line Aqua
かじやんさん
ピロセ

いや~~~~凄いメンバーです

第1日目
一軒目はアクア巡業から 西ノ宮市のRoot"sへ
ここで皆さんお買い物を

二軒目はカメラ店を視察
ここでもお買い物・・・

で焼肉武蔵で食べ放題!!

第二日目
ネイチャーフォト巡業

山田屋で和菓子を堪能

水草工房FINでお買い物

解散・・・

まあ~~~こんな感じです

f0160830_22184066.jpg

mochyさん持参のレンズとピロセのレンズがご対面
Schneiderのレンズ群
もうアヘアヘが最高潮!!!!!

f0160830_22184770.jpg

大判レンズがこれだけ揃うと
圧巻の一言です!!!!!!!!!

f0160830_22185471.jpg

このカメラ店視察でやってしまいました・・・
Schneider  SYMMAR-S 5,6/240を購入
止まらぬレンズ沼・・・恐ろしい・・・

(誤)Schneider  SYMMAR-S 5,6/240
(正)Schneider  SYMMAR-S MC 5,6/240
[PR]
by nature-of-natures | 2010-05-02 22:24 | 密会倶楽部