カテゴリ:FINAL FANTASY XIII( 22 )

マジで~~~~~!!!!!!

1/23
SQAER ENIXからビックニュースが!!!

FINAL FANTASY XIII-2が今年発売予定!!!!

いや~~~楽しみです
FINAL FANTASY XIII-2 公式サイトへ

f0160830_20183794.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2011-01-23 20:18 | FINAL FANTASY XIII

エンディング

2/1-2
FINAL FANTASY XIIIをクリアーした
最後のエンディングロールの音楽を聴くと終わったな~~~~~と思う

ここ数年はCD-ROMやDVD-ROM Blu-ray-ROMなどの活躍により
サウンドもオーケストラなどで録音されており
ゲームといえど妥協がない

FINAL FANTASY XIIIをオーケストラを数多く使っており
綺麗な音楽がとても心地よい・・・

オープニングとエンディングロールのサウンドは
特にお気に入りだ・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2010-02-01 22:58 | FINAL FANTASY XIII

クリアー

1/24
f0160830_20364214.jpg


FINAL FANTASY XIIIクリアーしました
プレイ時間 約51時間
時間がある限り プレイしていた
夜中だろうと朝だろうと昼だろうと
ちょっとした暇をみつけては FINAL FANTASY XIIIを

さて 問題はここから
FINAL FANTASY XIIIはクリアーしてからの方が長いのだ
本編では出来ない 限界に挑んでいく
軽く200時間くらいは遊べるらしい・・・


さて 賛否両論あったFINAL FANTASY XIIIだが
感想は・・・

シナリオ・・・一本道
戦闘・・・敵強すぎ だが斬新な戦闘システムでクリアー後もやりがいがある
グラフィック・・・流石プレイステーション3 ハイビジョンで楽しめる  迫力もある
サウンド・・・世界観にあった音楽は魅力的

FINAL FANTASY XからFINAL FANTASY XIIIは
基本的に物語りの創り方は同じ・・・

キャラクターの回想を軸に構成している
FINAL FANTASY Xは主人公の回想
FINAL FANTASY X-2も主人公の回想
FINAL FANTASY XIはオンラインなんで知らん
FINAL FANTASY XIIはヒロインの回想
FINAL FANTASY XIIIもヒロイン?の回想
って ずっと回想シーンの中でプレイしている

この辺のシナリオの構成はもう飽きた・・・
「あの時は こう思ったんだ・・・」的なのが多すぎる・・・
嫌いではないが ここ数年のFINAL FANTASYの悪い癖だ

「目覚めてからの13日が世界の終わりの始まりだった・・・」
この言葉から物語りは始まる

凄く意味深な言葉だが
理解が出来るまで 何時間もプレイしなくちゃいけない
どっかでうまく話をまとめる事は出来なかったのか???

FINAL FANTASY Xの物語りが良かっただけに ちょっと拍子抜けだった
映像に拘り過ぎて 中途半端な物語だった・・・ってのが素直な感想

だが 楽しめた
納得のいく出来だったと付け加えておく

いろんな所でキツイ評価が付いているが
SQUARE ENIXの皆さん
よく読んで 次回作で発揮して欲しい


最後に・・・
FINAL FANTASYは発売当時からリアルタイムでプレイしてきたユーザーの1人だ
FINAL FANTASYのファンであり
新作が出るたびにわくわくしてプレイしてきた
あれからもう20年・・・
これからもFINAL FANTASYと共に歩いていこう・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-01-24 20:58 | FINAL FANTASY XIII

感想

12/19
さてさて
初日の出荷数が180万本を記録した
FINAL FANTASY XIIIだが
売れているわりには 納得いかないって記事を見る

まだプレイ時間3時間弱だが・・・
個人の感想としては
ストーリー性は泣ける・・・
まだ 序盤の序盤ですが
物語の構成では まったく問題なし

操作性はちょっと慣れないと難しいが
この手のゲームはいくらでもあるから
初心者でも問題なし

戦闘は派手さはあるしスピーディー
その反面 刻々と変わる状況についていけない所があるが
これも FFらしさで問題ない

成長システムなども
序盤からは使えないが これもFFがいつもやってる事だ

何か問題あるか??? と思う

FFの名前を消して売れば誰が買う??って記事は多いが・・・
FFじゃなけりゃ誰も買わんでしょ~~~俺も買わん・・・

FFというブランドやFFらしさを求めて皆が買うんだろう・・・と思う

だから 納得してプレイ出来るし
初めてFF13の記事を見てから
3年も待ったのだ

長かった・・・3年だもんな・・・

しかし やはり買って良かったと思う
待ってて良かったと思う

SQUARE ENIXの皆さん
発売 おめでとうございます
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-18 22:52 | FINAL FANTASY XIII

ついに発売

12/17
FINAL FANTASY XIIIがついに発売!!!!!!
f0160830_19302793.jpg
f0160830_1930393.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-17 19:39 | FINAL FANTASY XIII

もうすぐ・・・

12/10
本日
FINAL FANTASY XIIIワールドプレビューが発売
f0160830_20554316.jpg


世界観や登場人物・戦闘シーンの記事が満載
後 1週間
いよいよ 発売へのカウントダウンが開始
来週のこの時間には全国でプレイされてる事でしょう

PS3の販売自体は少し不調だが
このソフトをきっかけに盛り上げてもらいたいものだ

当日の販売本数はどのくらいか・・・・
そんなの関係ねぇ~~~~

SQUARE ENIXの皆様
ま~~~~このブログは見てないだろうけど・・・
期待してますよ~~~~

開発に5年の歳月・・・
その全てにお疲れ様です!!!!!
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-10 20:57 | FINAL FANTASY XIII

FINAL FANTASY XIII

11/25
本日 FINAL FANTASY XIIIの
新しいTRAILERが公開された
発売まであと3週間
全世界が注目する
SQUARE ENIXの最新作
FINAL FANTASY XIII

日本ではPS3のみだが
アメリカではPS3とX-BOXでの発売が決定している

あと3週間・・・

FINAL FANTASY XIII公式サイトへ
[PR]
by nature-of-natures | 2009-11-25 18:39 | FINAL FANTASY XIII

あ~~~早く欲しい・・・

9/30
FINAL FANTASY XIII
NEW TRAILER


このTRAILERをじっくり見た
まずは 綺麗なムービーシーン
髪の毛の質感や キャラクターの表情が凄い!!
物語の軸になる世界 コクーン
ここで繰り広げられる 壮大なストーリー

しかし・・・このTRAILER見ただけでうるっと・・・

[PR]
by nature-of-natures | 2009-09-30 20:54 | FINAL FANTASY XIII

FINAL FANTASY XIII NEW TRAILER

9/28

FINAL FANTASY XIII
NEW TRAILER公開

f0160830_2031546.jpg

詳細はFINAL FANTASY XIII公式サイト

やっぱり FINAL FANTASYの世界観やストーリーは期待できる
12月17日が楽しみだ~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2009-09-28 20:23 | FINAL FANTASY XIII

NEW TRAILER

9/24
FINAL FANTASY XIIIの新しい映像がもうすぐ公開!!!
カウントダウンへ
f0160830_21213813.jpg

先日から開催されている 東京ゲームショウ2009
こちらで公開された映像だろうか・・・
詳細はFINAL FANTASY XIII公式サイト
[PR]
by nature-of-natures | 2009-09-24 21:57 | FINAL FANTASY XIII