カテゴリ:和菓子処 山田屋( 20 )

和菓子 山田屋 いちご大福 限定和シュー(加古川市 別府)

1/19
写道 PHOTO CONTEST結果発表暫くお待ち下さい


仕事で朝帰りです

お昼頃に起きて一服がてら 和菓子の山田屋へ

今年最初の限定和シューは
「生姜」
f0160830_14491836.jpg

先ずは 温かいお茶を一服~~~~

今日も寒い・・・こんな日は温かいお茶が美味い!!!!!
f0160830_14492897.jpg

贅沢に ホットコーヒーと限定和シュー(生姜) いちご大福も!!

コーヒーを一口飲んで いざ和シューを!!!

生姜の爽やかな風味が良いですね
かなりの生姜好きなんで嬉しい一品です

牛丼屋では肉が見えないくらいに生姜をぶっ掛けるピロセです

いちご大福も相変わらず美味しいです

どちらも限定なんでお早めに~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2011-01-19 14:55 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 栗和シュー(加古川市 別府)

10/3
いや~~~~
まったく・・・
忙しい・・・

アクアも全然進んでないです
昨日と今日はNA-パーチィーですな

行ってる人は楽しんで下さい!

疲れている時は甘い物が食べたくなる

で・・・

和菓子の山田屋へ
f0160830_18173877.jpg
f0160830_18174358.jpg

9月は栗のクリームを使った和シューでした
ほのかに栗の風味が効いて
美味かったですよ~~~~

10月の限定和シューはなんだろう??


そろそろカレイ釣りのシーズンが到来です!!!
今年は水温が高いので少し遅れそうですが・・・
f0160830_18175040.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2010-10-03 18:18 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 ゴマ和シュー(加古川市 別府)

6/5
地元の和菓子屋さんが和菓子屋さんが
6月限定和シューの販売を開始しました
f0160830_21324337.jpg

f0160830_21324947.jpg

ゴマの風味がたまらない
ゴマ和シュー
f0160830_21325864.jpg

食べてみる・・・
これは美味いっすよ!!!!!!!
今までで 一番好きかも~~~~~~
[PR]
by nature-of-natures | 2010-06-05 21:41 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 限定和シュー アーモンド

4/22
和菓子処 山田屋で5月末まで限定和シューを販売

キャラメル  チョコレート  桜に続いて第四弾のアーモンドが登場!!!

昨日 お得意様への手土産に色々と買って行きました

離れでゆっくりとお茶したかったのですが時間も無く・・・
f0160830_14211868.jpg
f0160830_14212450.jpg

アーモンドの風味とあの絶品な生クリームの相性が抜群です

f0160830_14222826.jpg

サライという雑誌で紹介されたみたいです

和三盆ろうる 1本 1260円

記事によると「ブログの口コミなどで話題を呼び リピーターのファンも多い」とある
和三盆ろうるは当ブログで紹介したのが初めてだと思う
和三盆ろうるで検索すれば このブログもヒットするだろう

ここ最近は忙しく 離れでお茶をする時間もないが
ゆっくりと過ごしてみたいもんだ・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2010-04-22 14:40 | 和菓子処 山田屋

新作和シュー

3/21
和菓子処 山田屋さんが新作和シューを発表
和菓子処 山田屋ブログへ
f0160830_1841586.jpg

桜和シュー
桜の葉の塩漬けをあずき入りの生クリームに混ぜ込み
季節限定のお洒落な和シューが完成
4月中旬までの販売する予定

桜の葉の塩漬けとあのクリームの絶妙なバランスが良い
クリームはほのかにピンク色で春を演出している


久し振りに 山田屋のCMでも・・・
この商品の紹介CMを見る

[PR]
by nature-of-natures | 2010-03-21 19:01 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 いちご大福 和シュー(加古川市 別府)

2/11
2週間程前ですが
地元の美味しい和菓子屋さんが
季節限定のいちご大福を始めたので行って来ました
去年のいちご大福の記事へ
和菓子処 山田屋ブログへ

今年も美味い
職人さんのこだわりが詰まったいちご大福
お近くにお住まいの方は 是非 ご賞味下さい

ただいま 2月限定でチョコレートの和シューを販売しています
こちらは 甘さを控えたビターなお味
まさに大人の味です

女性の方はバレンタインで渡せば喜ばれるでしょう~~~~
f0160830_2284752.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2010-02-11 22:16 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 ぜんざい(加古川市 別府)

12/20-2
お昼過ぎ・・・
Cool Line Aquaさんから電話があり
山田屋へ行こうって事で 待ち合わせ
山田屋ブログへ

この週末は寒い寒い・・・
こんな時は温かいものが食べたい
って事で ぜんざいを
f0160830_19494948.jpg

お団子ではなくお餅が2つ入ってるのが嬉しい
葛を使っているらしい 上品な甘さだ
心まで 温かくなった・・・
[PR]
by nature-of-natures | 2009-12-20 19:57 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 きんつば(加古川市 別府)

11/29
和菓子の山田屋にきんつばを食べに・・・
f0160830_19494738.jpg

う~~~ん 美味い・・・
f0160830_19495785.jpg

紅葉が綺麗な離れで食べると
これまた格別です

12月限定でキャラメルクリームの和シューを
販売するとか・・・
これは 楽しみだ!!!
山田屋のブログへ
[PR]
by nature-of-natures | 2009-11-29 19:54 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 みたらし団子 六方焼き(加古川市 別府)

10/10
兵庫県 加古川市にある
和菓子の老舗 山田屋
待望のブログが完成しました
山田屋ブログへ

仕事の帰りに ぶらっと一服に
f0160830_1044888.jpg
f0160830_10441516.jpg

六方焼きとみたらし団子
絶品のみたらし団子です
六方焼きも出来たて 甘さ控えめ・・・ う~~~ん美味い!!!
f0160830_10442235.jpg

[PR]
by nature-of-natures | 2009-10-12 16:09 | 和菓子処 山田屋

和菓子 山田屋 みたらし団子 和三盆ろうる(加古川市 別府)

6/14
仕事が休みなら
最近は山田屋での一服が定番になってます
f0160830_20221733.jpg
f0160830_20222531.jpg

久しぶりに みたらし団子を
ここのみたらしはぺったんこな形で珍しいんですが
実に食べやすい・・・ 実に面白い・・・(福山雅治風に・・・)
今日は暑かった~~~~
しかし 山田屋の軒下は時折涼しい風が・・・
f0160830_20264775.jpg

で お持ち帰りに
今 大人気の
和三盆ろうるを
これは 本店でしか買えません

マジ美味いです
箱から出そうと触ると めちゃやわらかくて潰れそうなくらい
まるで女性です
f0160830_2031256.jpg

切り分けて 食べます・・・
めっちゃ口当たりが軽いんです
クリームも繊細ですが濃厚・・・
これは お勧めです
是非 ご賞味ください~~~~~~ 
[PR]
by nature-of-natures | 2009-06-14 20:45 | 和菓子処 山田屋